untitled42007-06-24

  • 朝勝井ブログにフジ3日目のいちばん最後『来年またここで逢いましょう』の時間にROVO、あと渋さにも出るって書いてあった。これは今夜あたりすっぱ抜きでるかなーと思っていたら案の定きた。旦那さんが!!!とスキャフルかぶってて落ち込んでた。個人的には郁子ちゃんの名前がまたあったことにほっこり。にしてもキュアーとビースティとケミカル、どうもぱっとしない感じが否めないわけだが、いや、個人的には構わないのだけれども、もっとこう、どかんとがつんとくるアーティストが欲しいのは正直なところ。がんばれ日高さん。
  • 大学時代の女の子友達があそびにきた。ふたりとも練習で毎週通っていた昔懐かしのこの地にわたしが住むなんてと面白がってたと思う。ランチはわたしたち夫婦がよく行くイタリアンで、そのあと武蔵野茶房でケーキを買って帰った。ランチについているサラダのボリュームがすごくてケーキまでの時間が大分かかるうえ、それまで絶え間ないおしゃべりで喉は渇くからとお茶を飲む飲む。わたしは買ってもらった珈琲のケーキと抹茶プリンで悩み、ふわふわとしたケーキを食べた。ここのケーキはどれも小ぶりでかわいいからすき。にしても主婦が3人集まると会話の内容もそれらしく、冷蔵庫の大きさだの保険だのと生活感あふれるね。がんばって縫い上げたクッションカバーも好評を得て大満足。手縫いで1日2個の計算、あと1つは来週のんびり作る。