• 「ゆめを、みたの」とキヨコみたいなセリフを朝から発するわたし。それはそれは壮大なスペクタクルをたったの一晩で過ごしたので火曜日なのにもうぐったり。火事未遂を起こして天井を溶かしてみたり、はたまた年下の男の子を「ありがとう」て抱きしめてみたりと、兎に角支離滅裂な夢だった。なんで天井が溶けるのかって話、ふつう黒くこげるでしょ。そして年下の男の子は確実に願望ですね。年下相手だとどうも姉御肌になるんだな。学生のときも前の職場のときもそうだった。今そういう相手がいないからついに夢で、だなんてなんかえろくてへこむ。
  • ミルキーとかチェルシーとか食べてみるんだけれどもけっきょくのところヴェルタースオリジナルがいちばんすきみたい。
  • ひさしぶりに吉祥寺で雑貨をがっつりお買物。ヘンプのラグマットにはじまり、植木鉢を2つと玄関に飾る小さなミラーを1つ。ともだちが結婚祝いにとくれたひまわりの写真にぴったりなフレームをようやくみつけたのだけれども、けっこう買物したあとだったのでこれ以上買ったら叱られると思いがまん。周りがミラーになっててフレームの厚み部分に小さなものが入れられるの。厚み部分に入れるつもりはとりあえずないのだけれどもあの無機質の中にあるあたたかいかんじが彼の写真にぴったりで。また行ってあったら買ってもらおう。

[rakuten:n-oasis:10005413:detail]