untitled42007-06-02

  • おともだちのお墓参りに行ってから新宿で恒例飲み会。1周忌、というしんみりは微塵もなかったのは実はいまだに彼女の不在が信じられないからなのかもね。それは今日もいないのかーと思うよりもいつだっているここにいるって思っているから。墓石に25歳の文字が見えてふしぎだった。わたし先週27歳になったのに。同い年なのに。いまはただ、集まるみんながおじいちゃんおばあちゃん、とまでは言わずとも、いいおじさんおばさんになるくらいまでいっしょに笑っていたい。2ヶ月に一度集まるって年に6回しかないけれども、それでも意外とあっという間に2ヶ月はやってくるもので、しかしそれが2ヶ月以上間を空けてしまうことだけは何が何でも阻止したい。だれもそんなことは言わないだろうけれども、もしそうなりそうだったときにはぜったい阻止。いつか来る旦那さんの転勤が怖い。
  • 2次会のカラオケ、山嵐→boxer's roadがついに実現した!大学んときぶりでさいこうだった!