untitled42007-04-19

今日ではじめての派遣生活に一区切り。電車通勤でなくなったため吉祥寺での衝動買いがゼロになってしまった今、特に調味料関係の在庫が底をつきつつあるのでそろそろ買い出しに行きたいところ。明日は朝いちばんに病院で検査結果を聞いて、そのあとひさしぶりの歯医者さん経由で美容院、最後は新木場コーストへボアソニックを堪能する予定。明日はあったかいらしいのでワンピで出かけたいな。何よりお買い物(炒めソースとかオイスターソースとか胡麻油、ティーポット、素焼鉢)がしたい。
先週『ぴったんこカン・カンスペシャル』、とんねるずの貴明さんが合羽橋でお買い物をするという企画があって、それはそれはすてきなものがずらずらっと紹介されていたのでメモ。

  • 川崎商店(台東区松が谷胡麻缶・キッチングローブ
  • ドクターグッズラボ(台東区松が谷) Silit シコマチック T 2.5L
  • つば屋(台東区西浅草) 包丁専門店
  • 宇田川商店(台東区浅草) 玉締めしぼり胡麻油/綿実油(ゲッツ)/どんこしいたけ(金)

この中でもほしいと思ったのが耐熱温度-60℃〜300℃、汚れたら食洗機で丸洗い可能なキッチングローブと、玉締めしぼり胡麻油。グローブはネットで買えるけど胡麻油は宇田川商店に行かないとだめみたい。貴明さんがおすすめしてるものはすべてほしくなってしまうな。あの人すきすぎる。
[rakuten:mamapan:708151:detail]