送別会第2弾。極々近しい部長に声を掛けていただいて5人で信濃町にて。送別会というよりもいつもの飲み会名雰囲気でそれがうれしかった。社内のことまた愚痴ってしまった。このメンバーは男女上下抜きにして愛している。近場で仕事を探したいの、という話をぽろりとしたら『ケアマネージャーが向いているよ』といわれまわりも全員一致の意見でオススメされた。老人介護のことかな、と思って『体力勝負はこの老体にはちとつらい』と云ったら『それはヘルパーさんだから、マネージャーはデスクワークメインで計画立てたりするんだよ』と説明された。あと『CADの図面1枚につき5万円のアルバイトどうだ』とも云われた。本気だそうだ。どちらとも勉強して手に職つけてみる価値は充分にある。