untitled42007-03-01

有給消化をいつからしようか。引継相手は決まっていないし、手持ちの仕事を誰一人にも渡していないので、少しでも決まってから自分の予定を立てようと思っていた。しかし3月に入っても何も指示がない上、常務から『いつから休むか決めたか』と聞かれたことにより、これはわたしが考えていた順序が間違っているのかもしれないと思った。悩んで悩んでとことん落ち込み、定時後に先輩に相談しようかと隣りの部屋に行ったものの言葉が出てこず、帰ろうとしたら『あれ、なんかあったんじゃないの』と云ってもらったにもかかわらず『いえ』と帰宅。そのあと渋谷東急のエレガンスでパフとアイライナーカートリッジを購入。今度は実家に電話をかけた。電話に出た母はちょうど夕食の準備をしていて、こちらのトーンにも気がつかずあいかわらずかわいかった。わたしは『忙しそうだね、またにするわ』と切った。眠る前、旦那さんに云われた。

この日からこの日まで有給消化します(から引継はそれまでしかできませんよ)』と云っちゃえばいいんだよ

ここにきて悩んでもう疲れた。明日これ云う。