初夏な日差し、こんな日に休みだなんてしあわせだ。おふとん干して部屋を片付けて、お昼手前で病院へ行ってきた。再検査の結果もついでもらおうと思い、内科へ行ったら『熱無しで咳だけだったら呼吸器科の専門医がきてるからそっちへいって』と回され、挙句の果てにはペプチノーゲンの異常を検査するため、胃カメラの予約までされた。レントゲンと採血をされて帰宅。お金がかかる病院だ。めんどい。
帰り道なのでスーパーに寄ると火曜市特売の野菜が山ほどあり、一人で自転車なのに大量買いしてしまう。ピーマンは苦手なくせに炒め物などしても色が鮮やかなので好きになってきた。単純な性格だ。なのでピーマンは3つ購入。林檎ジュース、喜んでくれるといいなあ。