飲み会の帰り、某駅ホームの発車音を鳴らさせてもらった。酔っ払い相手にとても感じのいい駅員さん。『まだ(掌下)まだ(掌下)どうぞ(掌返す!)』のタイミングばっちりで、それはもうふたりでテンション最高潮。車掌さんには最敬礼でお見送り。あー次は旧国鉄のを押したいと夢は大きく持つ。
本気で退職を考えていたところに『あっちは辞めちゃってもいいけどきみは辞めないでいいからね』的コメントを直接いただいたので、もう少しがんばってみようかなという気持ちが湧いた。単純だけれども、どこまで本音かはわからないけれども、そういうことばをくれることは素直に嬉しい。調子に乗らない心を持つ。
旦那さんは初九州出張。ひとりでなにをしたらいいのかわからない夜。